ゴザのたまには絨毯になりたい

公務員を辞め、会社員になり、それでも飽き足らず会社設立。社畜と新米社長の二足のワラジ。普段は妻と娘達のSiriに敷かれています。

第拾七話 多業種の適格者

f:id:keytimekun:20200417175808j:plain

gozaです。

 

 前回のとおり、各部に取りやめの手続きに奔走しなんとかほっとしたそれは、6月のことでした。

 

 アプリ会社者の社長さんには料金を年越しにずらしてもらい、金策を講じました。

 税理士さんは、お金を借りる直前の準備段階だったので、特に多大な迷惑をかける前で終了してよかった。

 

今回の件で、新プロジェクトは完全に停止しました。これは現在も、進行はしていません。

 

今回の被害額はあまり、大きな声では言えませんが、〇〇〇万円くらいでしょうか。。

 

なに手元には残らなかったですけどね。ただ、色々な方と人脈が結ばれたの事実。

 

お金ね人脈を買ったわけではありませんが、いい出会いがありました。

 

自分達とは全く違う、他業種の人と会話をすると非常に力になる。すごく、刺激をもらいます。それは、異世界からきた救世主のように輝いている。

 

自分達と頑張ってきてくれたその異世界からの救世主へ謝罪の気持ちでしか、返せない自分達の無力さを感じてしまう。

 

まだまだ自分達の会社が、力不足それを気づかされた。

 

ここからが踏ん張りどころ、さあ、頑張っていこう。

 

次回、存続の選択を 次回