ゴザのたまには絨毯になりたい

公務員を辞め、会社員になり、それでも飽き足らず会社設立。社畜と新米社長の二足のワラジ。普段は妻と娘達のSiriに敷かれています。

第八話 オジサン 来訪

f:id:keytimekun:20200331174742j:plain

 

gozaです。

 

第八話 オジサン 来訪 

 

今回は前回、第七話 人の造りしもの で訂正された部分を訂正し、再度、法務局にオジサンが3人集まり、法務局へと意気揚々向かいました。

 

「やっぱり、なんか法務局落ち着かない。」今回は、訂正された部分を訂正しているので、作業はないと思い、提出へ。。

 

あっ

 

「印紙貼ってないじゃん!」

 

ご心配なく、法務局で買えちゃうんです。しかもご丁寧に提出するフロワーで。これ、仕組まれているのかと不安になるくらい用意がいい。

 

無事購入し、提出いたしました。

 

「不備がございましたら後日、ご連絡いたします。」

簡単な添削はその場でするみたいですが、詳しくは後日確認でした。

 

次の日、仕事中だったのですが、

「訂正してほしい箇所があるのですが。。」

 

「うっ まじか」

 

当日私は行くことができなかったので、メンバーに行ってもらうことに。

 

「登記申請書の別紙の記載が一部記載ミスしてた」

 

電話で報告が、記載ミスか厳しい現実をうけました。

 

ぶっちゃけ、オジサン揃って、あの日法務局に向かわなくてもよかった。。。記載ミスあったし笑

 

まっ意気込みって大事ですからね。

 

皆さんは記載ミスがあって、何度も呼ばれないように気を付けてください。

 

とりあえず、訂正は終了。これで、定款等の会社設立の申請は終了です。

 

やったー!!意外に楽!!

 

まだ、私達はしらなかった。

 

まだ、これからが本番だということを。。

 

次回、届出書 心 重ねて 次回も設立、設立