ゴザのたまには絨毯になりたい

公務員を辞め、会社員になり、それでも飽き足らず会社設立。社畜と新米社長の二足のワラジ。普段は妻と娘達のSiriに敷かれています。

第拾話 チートダイバー

 

f:id:keytimekun:20200407211727j:plain

gozaです。設立終わりましたね!

 

ふぅ〜。。。

ってこれからが会社の本番ですね笑

なにもしてない。

 

書類や申請の手続きで、会社運営に労力を割くことは確かに無駄なので、潤沢に資金がある方は、税理士にお願いするのがいいでしょうね。

確かに時間と労力は取られます。

 

話は変わって、

私達が立ち上げた会社は、かなりマニアックな業種で、言わば隙間産業。

一般の人が使用しないが、業界の人間は使う小売業を立ち上げました!

 

これチートな分野で、なかなか参入できないんですが、熱意を伝え、仕入れが出来る形になり、商売可能に!

 

自分の人脈を使い、小売業事態は黒字になる計算になりました。(実際、一年のルーティンで小売は黒字)

ただし、チートな分野だけになかなか分母は増えない。

新しい分野を取り入れないといけないと、初めから考えていた私達は、小売と合わせて、アプリ等と連動した新しい仕組みを考えてました。

 

仕入れ先に会社設立後、ご連絡を通じて、アプリ等のことを伝えると

「それは今後必要ですね!」

と協力してくれることになりました。

 

私達は仕入れ先が協力してくれることに歓喜

 

「よし!これは面白いことになる!業界を変えれる!」

と躍起になりました!

 

これも人脈のコネになりますが、アプリ製作の会社の社長さんにコンタクトして、作成を依頼。

 

資金調達の為、基金にコネクションのある税理士と、段取りをし税理士さんからは、

「これはかなりチートなんで、資金調達はかなり期待できそうですね」

と太鼓板!

 

完全にチートダイバーやん!と勝利を確信!

 

これは昨年の3月のことです。

 

これから、奔走する会社メンバー

 

次回、第拾壱話 歓喜した光の中で 次回も運営、運営!